T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

鬼木の棚田

祭りの前

f:id:t595bb1:20190921142522j:plain

明日は台風が直撃しそうな進路でこちらに向かって来ています。風は強いものの天気が持ちそうで近くの波佐見にある鬼木の棚田までセパハン仕様の955iを走らせます。

f:id:t595bb1:20190921150243j:plain

棚田祭りは明後日だそうですが刈入れ前の稲穂が溢れそうな感じで狭い棚田を覆っていました。まあ田んぼ見に来る人も少なくのんびり出来ますね。

 

f:id:t595bb1:20190921150155j:plain

棚田を挟んで反対側の展望所です。天気が良かったら稲穂の色ももっと綺麗に見えるかもしれませんね。しかし狭い棚田は稲の刈り取り作業が大変そうです。

f:id:t595bb1:20190921150210j:plain

f:id:t595bb1:20190921150227j:plain

彼岸花も端の方に少し咲いていました。

f:id:t595bb1:20190921150140j:plain

帰りにちょっと遠回りして武雄にある(地元には有りませんw)ワークマンにレインウェアを見に行きました。自転車用にはベンチレーションが無くて蒸れそうですが、オートバイ用としては低価格でそこそこ使えそうな感じです。荷物は積めないためジョギング用に嵩張らないセール品の長袖シャツを購入しました。

セパレートハンドル仕様にして前傾度が上がり肩から腰に掛けて負担は上がりましたが問題無い程度。まだ右肩にちょっと違和感を感じますけど徐々に慣れていくしかありませんね。