T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

午後は晴れ

台風接近中

f:id:t595bb1:20191002164324j:plain

風も強く朝から小雨が降ったり止んだりでしたが、午後からは晴れ間が戻ってきました。取り敢えず先日やり残していたフロントブレーキとクラッチのフルードを交換します。3ヶ月で吸湿したフルードは紅茶色ですね。

油圧化したクラッチシリンダーは4年を経過しましたがシールの劣化は見られません。クラッチケーブルのメンテから開放されたメリットは十分ありましたね。

レバーピボットも

f:id:t595bb1:20191002164331j:plain

NISSINのブレーキレバーはブレーキスイッチの形状が大掛かりでピボットピンはスリーブが圧入されておりピンにグリースを塗って定期的な給脂を行っています。

クラッチ側のレバーはFRANDO製ですがピボットピンはクラッチスイッチを取り付けるためにBREMBO製に交換しています。BREMBO式ラジアルマスターの構造上、経年でレバーピボット穴にガタが出てくるので注意が必要です。

ついでにホルダーのチェックも

f:id:t595bb1:20191002164338j:plain

当然ながら亀裂はありません(^^;。