台風接近中
風も強く朝から小雨が降ったり止んだりでしたが、午後からは晴れ間が戻ってきました。取り敢えず先日やり残していたフロントブレーキとクラッチのフルードを交換します。3ヶ月で吸湿したフルードは紅茶色ですね。
油圧化したクラッチシリンダーは4年を経過しましたがシールの劣化は見られません。クラッチケーブルのメンテから開放されたメリットは十分ありましたね。
レバーピボットも
NISSINのブレーキレバーはブレーキスイッチの形状が大掛かりでピボットピンはスリーブが圧入されておりピンにグリースを塗って定期的な給脂を行っています。
クラッチ側のレバーはFRANDO製ですがピボットピンはクラッチスイッチを取り付けるためにBREMBO製に交換しています。BREMBO式ラジアルマスターの構造上、経年でレバーピボット穴にガタが出てくるので注意が必要です。
ついでにホルダーのチェックも
当然ながら亀裂はありません(^^;。