T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

秋月夜から

月暈が咲く

f:id:t595bb1:20191021090701j:plain

延期になっていたライドフェスタに参加するために夜中の下道を熊本方面に向かいます。風も冷たさを増してきたのでインナーを外した冬用装備で走り出します。

ブルべゴールお見舞い

f:id:t595bb1:20191021090650j:plain

f:id:t595bb1:20191021090620j:plain

ライドフェスタは朝9時過ぎですから、その前に丁度開催されていたAJ熊本のブルべ300k/400kのゴール地点「菊水ロマン館」に向かいます。

久しぶりにSharkのLEDを点灯させて佐賀平野を東に進みます。何時もは見掛ける深夜のトラックもほとんど見かけず順調に進んで菊水ロマン館に到着したのは深夜の1時過ぎ。向かいのセブンイレブンには既にゴールされたランドヌールが居ました(^^;。急ぎ主催者のTさんに連絡しておきます。

空を見上げると月暈が見えました。

 

 

 

夜明けにリスタート

f:id:t595bb1:20191021090722j:plain

ゴールするランドヌールを迎えるために菊水ロマン館の東屋で待機します。冷たい風が流れて来て頭が寒いです(^^;。参加者を待ちながら眠気覚ましにTさんと車の話で盛り上がっていました。夜も明けて300kのゴール受付は完了し後は400kのゴールを待つだけになりAJ熊本の代表も合流したので大観峰に向けてリスタートしました。

菊水から菊池へ

f:id:t595bb1:20191021145957j:plainf:id:t595bb1:20191021150019j:plain

朝靄の山鹿を抜けて七城メロンドームを通り過ぎ菊池から菊池スカイラインを登って硬度を上げて行きます。自転車では自力で漕がないと進まないので大変でしたが、夜中から朝に掛けて活動するのも久しぶりで楽しいですw。

マゼノミステリーロードの雲海

f:id:t595bb1:20191021150026j:plain

まだオートポリスの受付には早いと思い菊池スカイラインから直進して北山の交差点を左折しマゼノミステリーロードに少し降りたところ。向こうに雲海が見えます。

大観峰ドライブイン手前の展望ポイント

f:id:t595bb1:20191021090757j:plain

f:id:t595bb1:20191021090806j:plain

春先に来てから半年ぶりに大観峰に寄って 阿蘇の景色を眺めます。

ドライブインに寄って外のベンチで買っておいた朝飯を腹に入れておきました。

 

 

受付待ち・・・

f:id:t595bb1:20191021090832j:plain

f:id:t595bb1:20191021090843j:plain

 受付時間前ですが既に長蛇の列・・・(^^;。まあ一番人気のカタナには乗る積りも無くGSX-R1000Rの列に並びます。前に並んだ若者が話し掛けてくれたので割と長い待ち時間も楽しく過ごせました。

 

 

 

SUZUKI GSX-R1000R

f:id:t595bb1:20191021090553j:plain

f:id:t595bb1:20191021153734j:plain

 2017年に試乗したスタンダードのGSX-R1000より更にサーキット向けに特化したGSX-R1000Rです。

かるがも走行なのでカムやデバイスが切り替わる領域まで試せる訳でもありませんがBPFのスタンダードより更にBFFと車体のバランスが良くて楽しめました。

955iもフォークオフセット変更を早めに試さないといけませんね(^^;。

 

 

f:id:t595bb1:20191021090856j:plain

試乗中に変なトラブルもあり別のバイクを試乗する気も失せ、まあゆっくりできる時間も無いので駐車場に戻りました。天気も良いせいか試乗に沢山のバイクが訪れていたみたいです。

帰りは日田から高速で 

f:id:t595bb1:20191021162021j:plain

深夜から起きて955iに乗っているせいか背中が凝り出しました。まあリハビリの筋トレのお陰で以前よりは楽ですがw。日田で給油してから高速で帰ります。