T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

秋雨前に

即位の礼の満艦飾

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昨日は即位の礼に伴い自衛隊の艦船は満艦飾で飾られていましたね。

ポジション見直し

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阿蘇まで往復したので洗車しておきます。ついでに気になったハンドルとステップ位置の見直しを行いました。
セパレートハンドル仕様のためハンドルの絞り・垂れ・高さはかなり自由に変更が可能です。
フライスクリーン下端に接触しない様に上限はありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

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フライスクリーンの上限とフルロック時のタンクまでのバーの隙間で制限は受けますが、クラッチレバーの把握とアクセルグリップの捻り動作を行う手首の角度が概ね決まります。

そこから腕から肩口まで伸ばして頭の位置を決めると胴体部の前傾による背中・腰・足の筋力負担を考慮してステップ位置が決まります。前傾度によってステップは後方に位置する事になります。と言っても一番後上のポジションしか残っていませんが(^^;。
GSX-Rと比較しても仕方ありませんがハンドルーシートの高低差による前傾度はGSX-Rが大きいです。ハンドルーシート間の距離が短いため背中への負担は少ないです。

 

右のフルロック

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右のフルロックは手が挟まらない様にアクセルグリップの握りを変え身体の捻りも大きく取れるように暫く練習が必要です。

そろそろ6,000km

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タイヤも6,000km近くになりフロントの動きに微妙な切れ込みは出始める頃合いになってきました。CBR900RRのステムを使ったオフセット見直しも進めないといけませんね。