T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Tour de Arita 2019 Day1

アリタセラ

f:id:t595bb1:20191111211341j:plain

今年の1日目はアリタセラでの車輌展示。午後に到着すると建物の北側にある駐車場は満車みたいで他の場所はと思案していると親切な方にもう帰るからと言う事でスペースを譲って戴きました。綺麗なスプリンターカリブに御乗りの方でした。手前はカスタムガレージ製作の会社と最新のメルセデスベンツシトロエンSUVの展示と超高級スポーツカーの展示もありました。

Citroen DSuper5

f:id:t595bb1:20191111214040j:plain

やはり人目を惹きますね。ハイドロサスはちゃんと機能している様です。

展示車両

f:id:t595bb1:20191111214053j:plain

f:id:t595bb1:20191111233151j:plain

左上のCitroen AK350は2CVと同様のリーディング/トレーリングアーム式サスペンションで室内スペースは意外に広いみたいですね。スポーツカーも面白いですがコンパクトな実用車も可愛い外見とは裏腹にスペース確保といった機能上の工夫が凝らされて面白いです。

 

 

タイヤに沿ったサイクルフェンダーとは異なるクラシカルなクラムシェルフェンダーのケーターハムは珍しいかも。

f:id:t595bb1:20191111214104j:plain

f:id:t595bb1:20191110221819j:plain

展示してあったケーターハムR500スーパーライトのオーナーさんと暫くケータハム系の7の話をしてダブルウィッシュボーンへのスタビライザー取付形式の違いとかを伺って楽しかったです。