T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Tour de Arita 2019 Day2

北緯33度展望台

f:id:t595bb1:20191112202137j:plain

Tour de Arita 2019 第2日目。毎年スタート&ゴール地点のみで撮影しか出来ませんでしたが、今年はラリーコースとなる西彼杵半島の西海と大島辺りまで追っかけてみました。

寺島・大島から崎戸島まで

f:id:t595bb1:20191110224236j:plain

前にケーターハムが停まっていますがアンバサダーに隠れて見えません(^^;

f:id:t595bb1:20191110224252j:plain

大島大橋を渡ったところでヒンドゥスタンアンバサダーとケーターハムR500スーパーライトに追走。反対車線には崎戸島を折り返して来る車輌と擦れ違います。
やはり走る姿を見るのは楽しいですね。

崎戸島の北緯33度展望台と大島大橋(斜張橋)

f:id:t595bb1:20191110224424j:plain

f:id:t595bb1:20191110224442j:plain

お昼過ぎに北緯33度展望台手前のホテル駐車場に到着。展望台まで歩いて風景を楽しみました。

大島を出る前に斜張橋大島大橋を撮影しておきました。

f:id:t595bb1:20191110224328j:plain

ゴールで待とうとアリタセラへ帰ります。大島を出るところで参加車輌のMGAを見掛けました。西彼杵半島を横切って西海橋の手前まで一緒に走ります。
また参加車輌ではありませんが佐世保市街地から有田まではトヨタ セリカ2000GT グラチャン仕様wの後ろを走りました。
後ろを暫く走ってみると、みんな生ガス臭い(^^;。キャタライザーの無い955iもガスやオイル臭いのかもしれません。

アリタセラ ラリーゴール

f:id:t595bb1:20191110224458j:plain

f:id:t595bb1:20191110224516j:plain

f:id:t595bb1:20191110224532j:plain

f:id:t595bb1:20191110224547j:plain

f:id:t595bb1:20191110224600j:plain

アリタセラに戻った後はラリー参加車輌のゴールを見届けて帰りました。
天気も良くて楽しいツーリング日和でしたね。