T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Triumph 955i Under maintenance

引き続き

f:id:t595bb1:20191115225826j:plain

長期保管されてた955iのフィルターやプラグなどの消耗品の納品待ちで別の簡単な作業からやり始めましたが中途半端に終わりました。

リコール対策済クイックコネクタ

f:id:t595bb1:20191117220034j:plain

手に持っている赤・銀のクイックコネクタがリコール対策品です。燃料タンク側の受け側の樹脂製コネクタはリコール対象外です。意味不明。

ディーラでリコール対策して貰わないと対策済みステッカーが貰え無いので勝手に変えてもダメですがw。

ステップ交換

f:id:t595bb1:20191117220006j:plain

左ステップをBabyFace製バックステップに交換。シフトべダルのベアリングは打ち替え済。銀のステップバーが見つからず他社製の黒ステップバーに差し替え(^^;

f:id:t595bb1:20191117220013j:plain

右はブレーキスイッチ取付にペダル自体に穴開けてロッドを追加するのを止めてエーモンのL字金具を共締めしてます。後で更に束線バンドで追加固定します。

チェーン清掃

f:id:t595bb1:20191117220023j:plain

ホワイトルーブで厚塗りして誤魔化してた純正チェーンを清掃。表面は錆びてますが固着は無くまだ交換せずに使えそう。

ハンドルポスト交換

f:id:t595bb1:20191117220046j:plain

Hardyのハンドルバーに交換されてケーブルの取り回しがきつそうだったのでハンドルポストをXJR用に交換して位置を少し下げました。クラッチケーブルのフリクションが凄いので1号と同じく油圧化したいのですがマスターは高いんですよね~(^^;。