T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

部品購入と下準備中とか

K&Nフィルタークリーナーキット

f:id:t595bb1:20191123220456j:plain

新しく発注したフィルター納期は来年となったため倉庫からT595で使用していたK&Nフィルターを探してきました。新たにクリーナーキットを購入して洗浄予定。

ライトリレー加工中

f:id:t595bb1:20191123220435j:plain

f:id:t595bb1:20191123220426j:plain

スピードトリプルのライトユニット格納部はH4カプラーを通すサイズの穴が空いていません。社外品のライトリレーユニットを使うにはH4カプラーを外して穴を通した後でH4カプラーを再装着し、リレーSW側は小型の4極カプラーに交換する必要があります。

1号機で既に体験済みなのでただの作業です。

 

DELKEVICサイレンサー Tiger1200用
f:id:t595bb1:20191123220504j:plain

五月蝿いTwoBrosサイレンサーに代わり1号機にも使っているトライオーバルサイレンサーを落札しました。中間パイプは何かで代用するか1号機のを使います。

Acewell ACE-4653CP

f:id:t595bb1:20191123220526j:plain

f:id:t595bb1:20191123220417j:plain

Acewellデジタルメーターも値段が高くてなかなか買えませんでしたが、これ1個のみアマゾンで格安で売られていたので購入しました。15,000rpmスケールのメッキボディで少々重いですがメーターマウントにする予定なので。

1号機と同様に端子作成・カプラー交換・バックアップ電源ボックス等々の作業が必要となります。端子外すの結構大変なんですよね(^^;。

 

 

下準備とか

f:id:t595bb1:20191123220631j:plain

K&Nフィルタークリーナーを使ってフィルターを洗浄しました。水洗いした後は自然乾燥させる必要があるので乾くまでは当分は装着出来ませんね。エンジン関係は後回しにします。

クラッチワイヤー交換

f:id:t595bb1:20191123220622j:plain

1号機ではクラッチ系統を油圧シリンダー化する前にハリケーン製のCB400SFクラッチケーブルを流用して取り回しを変更していました。若干インナーの長さが長くてアウターやクラッチ側のタイコにワイヤーを巻いて調整が必要でしたが。まあ取り回しを替えて若干フリクションが改善しましたがスリッパークラッチとかじゃないので重いですw。1号機の油圧シリンダー式の方がフリクションが無い分軽く感じます。

なかなかエンジン関係の整備に取り掛かれませんね~(^^;。