T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

エンジン始動するも・・・

またガス漏れしましたw


Triumph 955i Unit 2 Engine Start

f:id:t595bb1:20191125210437j:plain

上のコネクタを差し込んで下側を次に差し込む際に上のジュビリークリップと下のコネクタが接触していたため取り回しを替えたのですが、硬くて差し込んではみたものの少し圧迫している様で燃圧を掛けると少しづつガソリンが漏れていました。

K&Nフィルターオイル

f:id:t595bb1:20191125210405j:plain

エンジン始動前にエアフィルターを純正からK&Nフィルターに交換しました。一昨日から洗浄して乾燥させたフィルターにフィルターオイルを塗布します。油分が抜けて白くなったフィルターの峰部分に沿う様にフィルターオイルを塗布していきます。両面に塗って暫くするとオイルの赤い色になりました。塗布するオイル量の加減が取説では判りませんがあまりベタベタに塗るのも躊躇われます(^^;。

TUNEECUで確認

f:id:t595bb1:20191125210448j:plain

燃料タンクを外した状態でキーONしたため燃料ポンプ系のエラーを消去してエンジンを始動しました。水温が65度以上まで暖機してみましたが特にセンサー数値上の異常は見られませんが、キーON時の燃料ポンプ動作音が大きいので壊れるかもしれません(^^;。


FuelPump Broken?