T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

急に寒くなってきました

ブレーキマスター交換

f:id:t595bb1:20191128204955j:plain

午前中は陽が射してそこそこでしたが午後になってからえらく寒くなりました。まず最初にブレーキマスターシリンダーの交換です。純正14mmマスターのタンクを開けたら古いフルードの強烈な臭いがしたのでフルードを全て入れ替えるついでに在庫の19mmのセミラジアルマスターに交換しました。
握り込んだ感じは悪くはありませんが走行出来ないためピストンの状態は判りません。後日ピストンを清掃してみます。NISSINキャリパーのピストンキットは仕入れ済みなので走行して感触が悪ければピストン・シールを交換する事にします。

マルチリフレクターレンズ取付

f:id:t595bb1:20191128205006j:plain

レンズをスピードトリプル1050丸目用の純正マルチリフレクターレンズに交換します。

交換する時に気が付きましたが入手したマルチリフレクターレンズのポジション球はT10ソケットになっていました。しかもソケットの嵌め込みが硬い樹脂製になりレンズの穴にしっかりと嵌ります。955iのはBA9Sソケットの柔らかいゴム製で緩い嵌め込みで振動で落ちそうです(^^;。T10バルブの方が田舎の用品店でも手に入り易いんですよねw。

既にライトユニットへの配線はコルゲートチューブと配線テープで巻いて束線バンドで固めており、既にBA9Sのポジション球の納品待ちなのでゴム周辺にテープでも巻いてきつめにしてから使う事にします。

燃料ホースコネクタ再施工

f:id:t595bb1:20191128205018j:plain

固定プレートに付けたコネクタボディを一旦取外して組付けました。ホース側のエルボーコネクタについては樹脂の劣化の可能性を考えたら金属製に交換した方が良いかもしれません。しかし陽が傾き始めたら寒さが増しましたね~。