タイヤ交換失敗
デジタルメーターの目処がついたので罅の入ったメッツラータイヤを交換する事にします。1号機のタイヤ付き純正ホイールがあるのでタイヤ外さなくても良いのですが、やってみます。
・・・冬の寒さもあって長期間放置したビードが固過ぎ(^^;。
2時間ほど頑張りましたが途中まで持ち上げたビードが硬くてタイヤレバーが挿し込めず何度も繰り返している内に掌が痛くてGiveUp(^^;。カーボンホイールに装着したミシュランは何度も交換したのですが、新しいせいかビードはここまで硬くはありませんでした。
暖かくなるまで待つかタイヤチェンジャーのあるところで外して貰おうw。
なので諦めて予備の1号機のホイールとそのまま入替えました。タイヤはラップ巻いて仕舞ってまま4年位経過したミシュランパイロットロード4です。
エラーコードは消去しましたが
配線を修正してたらタコメーターの配線を間違えた様で動いていませんがエンジン始動しています。油圧が上がって油圧警告灯は消灯していますがハザードランプに割り当てた多機能警告灯(MIL)ですがランプが消えていません。極性出力変換を使ってますから電圧0なら逆に通電している状態です。変換要らないかも(^^;。
翌日に
極性出力変換ユニットを外してハザードに直結とし幾つかの配線を修正して纏め直し熱収縮チューブでまとめました。熱収縮チューブは配線の曲げがきついところに使っています。
白い線はM6水温センサー用の未配線分です。燃料計は非表示にしました。
Acewell ACE-4653CP Operation Test 2
動作テスト動画です。始動時の電圧低下によりメーター本体が再起動しています。安定化電源のためにはバッテリー直結リレーが必要かもしれませんね。