T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

暖冬かな

西彼町(せいひちょう)散歩

f:id:t595bb1:20200121220204j:plain

快晴も今日だけらしいので2号機のフォーク整備はお休みして1号機でちょっと出掛けてきました。
場所は西海橋を渡って海沿いの西彼町(せいひちょう)まで。
バイオパークのある付近で大村湾にちょっと突き出た感じになっています。

行き止まり?

f:id:t595bb1:20200121220213j:plain

当初は白崎郷の四本堂公園に寄って南下する積りが曲がる道を1本間違えてしまい、バイオパークを横目に大村湾側へ出ようと狭い道を走って到着したのは風早郷にある有名建築家?の建てた邦久庵と言うところらしいです。誰も居ません(^^;。大村湾の眺望も悪いので引き返します。

小干浦の北

f:id:t595bb1:20200121220223j:plain

戻って北上し小干浦キリシタン殉教碑に向かうも道の終わりから入口が判らず行ったり来たりしてたら時間切れになりました(^^;。四本堂公園にも寄れず帰りました。

f:id:t595bb1:20200121220243j:plain

気温は12度位で暖かったですね。暖冬でなによりです。