暖かい一日でした
昨晩の雨は上がりましたが気温が急に高くなったせいか、朝方は市街地に霧が立ち込めていました。
フロントフォーク組み立て
フォークに組み込むスプリングはMatris8.5Nmスプリングにしました。ただしMatrisスプリング径が小さく専用カラーしか組み合わせが出来ません。スラストベアリングの厚みに合わせて専用カラーを切断するもの勿体ない気がして(^^;、全体が9mm厚のローラーベアリングをセットする事にしました。
フォークオイルはMotulにしました。最初からMotulの5Wにする予定が売切れだったので2.5Wと7.5Wを半々でブレンドします。
メーカーによって粘度表示が異なりますが摂氏40度動粘度で50:50でブレンドした売位の粘度は約20位。
前回使ったオイルKawasakiのKHL15-10は動粘度15.3です。今回は粘度アップになりますが消泡性も早く柔らかそうです。油面は115mmにしました。初期プリロードはスラストベアリングの厚み分(+9mm)が増えて22mmになります。プリロードアジャスターでは約7mm程掛けていました。実走して確かめる事になりますが+2mmの差分が合わなければカラーをカットする必要があります。
燃料ホースコネクタ追加購入
2014年に真鍮製のL字型コネクタとしてCPC製エルボーカップリングLCD230-06(3/8インチ口径)と口金の細いLCD230-04(1/4インチ口径)を2セット購入して、その内1セットを955i 1号機に装着しました。カップリングボディLCD100-04BSはタンクの個数分購入して全て使用中。ただその内安く購入出来たカップリングボディを使った2号機のタンクはガス漏れ調査中ですw。どちらも同じCPC製です。<見た目は。
さて長らく保管していたエルボーカップリングは口金の細いLCD230-04が何処を探しても見つからないので、結局新しく追加購入しました。送料込みで6,200円・・・。
英国から到着?
本当は955iのエキゾーストガスケットを期待していたのですが、もう一つのパーツが先に届きました。英国のK&Nエアフィルターなのにヨシムラのステッカーが入っています。既にフィルターは交換済みなので予備として保管しておきます。