T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

そろそろ暖かく

梅は咲いても桜はまだかな

f:id:t595bb1:20200203150605j:plain

f:id:t595bb1:20200203150553j:plain

2月に入って天候も回復して晴れて陽射しが出てきました。近所の梅は開花が進んでいます。外での作業を進める事にします。

1号機 フルード交換

f:id:t595bb1:20200203152117j:plain

1号機。気が付けば4ヶ月で真っ茶色になってしまった前後ブレーキとクラッチマスターのフルードを交換しました。画像はフロントのリザーバータンクのみですがリヤも交換済みです。

2号機 フォーク交換

f:id:t595bb1:20200203152139j:plain

f:id:t595bb1:20200203152131j:plain

2号機。フォークをRacetechのGoldvalveを組み込んだフォークに交換しました。ステムベアリングの動きを確認して左右フルロックでステムの動きを妨げない様にハンドル位置や配線を纏め直しました。
ステムベアリングはまだ交換しません。

f:id:t595bb1:20200203152224j:plain

ステムの動きを確認している最中、やはりケーブル式のクラッチワイヤーが右のフルロック動作を邪魔する様に感じます。レバーから延びるケーブルの方向が決まっているせいでしょうけど、油圧式だとホースの取回しがバンジョーアダプター取付で調整出来るから自由度は高いんですよね。
車検取るまではケーブル式のままでいきます。後はリヤサスペンションだけですね。

佐々川河津桜

f:id:t595bb1:20200203150538j:plain

f:id:t595bb1:20200203150424j:plain

佐々川河津桜もほとんどがつぼみで数える程しか花を咲かせていませんでした。

いつもの

f:id:t595bb1:20200203150516j:plain

そろそろ杉花粉が飛んできそうな・・・(^^;。