T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

シート固定ピンVer2.1

今日も良い天気

f:id:t595bb1:20200214191358j:plain

今日も暖かい1日です。気温も昨日と同じ位まで上がり過ごし易くなりました。来週にはまた冬の一桁気温に戻るみたいですが(^^;。

シート固定ピン Ver2.1

f:id:t595bb1:20200214191515j:plain

シート固定ピンをバージョンアップしました。
中継ぎのナットとフレーム固定用ナットに隙間が空いて締付が弱いため、フレーム固定用を板ナットに換えて中継ぎナットを板ナットに接地させる様に締め込みました。

f:id:t595bb1:20200214191434j:plain

仮留めしてベータピン穴の向きを確認せずにピンに穴開けしたためか、1個だけ車体に対して向きが斜めになっていますが中継ぎナットが板ナットに固定されるので上のシートピンも確実に固定されました。ピン穴の隙間は適当なアルミスペーサーとワッシャーで調整しました。

f:id:t595bb1:20200214191448j:plain

陽射しが暑いです・・・(^^;。一旦、外装を組み上げましょうかね?

今日は揚げ物Day

f:id:t595bb1:20200214191350j:plain

午後は油を使う料理をまとめて作りましたw。