T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

車検対応スイッチボックス交換

やっぱり止めた(^^;

f:id:t595bb1:20200303191620j:plain

ガタのあるディスクは4.2mm厚でディスク表面はまだ綺麗な感じ。予備のディスクは29000km走行後に1号機から取り外したもので3.9mm厚で表面には大分削れがみられるので、車検取るまではそのまま使う事にしました。車検取ってからどうするか考えます。ネジロック剤の掃除はしておきました。

スイッチボックス交換だけの筈が

f:id:t595bb1:20200303162828j:plain

さて最後にこれ変えておかないと車検に通らないライトSW無しスイッチボックス交換。955iの元T509は1997年発売なのでライトSWが付いていました。2001年の955iはライトSW無しの筈ですが、中古の2号機はライトSWが付いたボックスが装着されていました。
しかしながらライトSW機能を使えない様にしないと車検に通りません。

f:id:t595bb1:20170408080730j:plain

 ところがスイッチボックスを交換したところ何故かロービームだけが点灯しなくなりました(^^;。
ヒューズやバッテリー直結リレーを抜き差しして色々調べても異常は無く、試しにハイ・ロー用ヒューズ(1,9)を入れ替えたら正常に戻りました。

※ヒューズは両方とも正常です。

 

f:id:t595bb1:20160110170746j:plain

翌日も同じ様に確認しましたが現象は再現しませんでした。後は仮ナンバー取って光軸調整したら車検に行けます。