T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ハンドル幅がね・・・

車検対応の最終調整

f:id:t595bb1:20200306163954j:plain

前オーナーがハンドルを変更しており、こちらでAcewellデジタルメーターに交換したので車検証の車体寸法の幅と高さを確認します。
車検証に記載のある寸法に対して幅は±2cm。高さは±4cmまで変更が可能です。
それを越えたら構造変更という記載変更手続きが必要です。
幅は両方のレバー先端かバーエンド端。高さはカウルスクリーンの無いタイプはメーター上端です。※透明でないし脱着可能なバイザーの類は対象外だったと思います。メーターの上端高さは適用範囲内でしたが、ハンドル幅が不足していたので内側に寄せていたレバーホルダーを最大限スイッチボックスに寄せて調整しました。それでもハンドル幅が微妙・・・(^^;。

その他

f:id:t595bb1:20200306150111j:plain

f:id:t595bb1:20200306165054j:plain

各部をチェックして整備完了です。なるべく使える部品は流用しました。※ライトは光軸調整が必要ですが。

全体の整備も済んで何時でも持ち込めるんですが1号機の車検期間残りや税金の兼ね合いで4月以降に登録しようかと思っています。

f:id:t595bb1:20200306144036j:plain

ライトボウルのメッキ錆がコンパウンドで磨いても落ちないのが気になりますが、車検には関係無いので後で対応しますw。