T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

四本堂公園再び

四本堂公園再び

f:id:t595bb1:20200308142034j:plain

天気が回復したので買い物ついでに寄り道してきましたw。
前回行った大村湾の四本堂公園に行って桜の開花状況を確認しましたが、まだほとんどが小さい蕾でしたが暖かくなれば一気に咲くかもしれませんね。
周辺の花壇には菜の花やパンジービオラみたいな小さい花が沢山咲いていました。満開の菜の花って匂いがきついんですよね・・・(^^;。

大村湾にて

f:id:t595bb1:20200308144342j:plain

帰りは無料のパールシーラインを通らずに海沿いの国道を北上します。途中にある
大村湾を見渡す小さな停泊場に。午後からだと東向きの大村湾沿いがバイクが逆光にならないんですよね。

主(ぬし)

f:id:t595bb1:20200310142137j:plain

この停泊場は主みたいなかもめが1羽何時も居るんですが、顔付が強面ですw。
しかしあまり人出も無さそうな日曜日はそれでも西海橋付近は開けた公園が多いせいか道も混んでて面倒ですね(^^;。

ボルトホルダー

f:id:t595bb1:20200310142700j:plain

再びお隣から皿ネジタイプのホルダーを入手しました。スクリーンの固定力を上げるためにわざと大き目のM6ネジ用を採用したフジツボ型ホルダーと比べるとM5用は外径が小さく振動などには厳しそうな感じです。