T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

マップ更新

初マップダウンロード

f:id:t595bb1:20200405090919j:plain
f:id:t595bb1:20200405090908j:plain

今日も穏やかな良い天気ですね。
1号機はDynojetのPowerCommanderを使って主にアイドリングから低速時のガスを薄くする様にECUマップ調整を行っています。当時はTUNEECUのマップ更新は信用してませんでした(^^;。
2号機は純正マップ状態では低速燃調が濃くてギクシャク感が強い事もありTUNEECUでマップ更新を試してみました。


TUNEECU Map download

一応ダウンロードは成功した模様で、その後のエンジン始動も問題ありませんでした。マップはスタンダードサイレンサー仕様です。

四本堂公園まで

f:id:t595bb1:20200405090600j:plain

マップ更新後の動作確認とクランクケース内の結露飛ばしに近場を走ってみました。今回は西海橋を過ぎて西彼杵半島の山間にある広域農道を南下します。霞んでる大村湾側を見渡す道沿いから四本堂公園の桜が見えてきました。

白崎の桜並木

f:id:t595bb1:20200405090616j:plain
f:id:t595bb1:20200405090634j:plain

四本堂公園の桜は散り初めでしたが、手前の白崎にあったソメイヨシノは満開でした。小さい漁港みたいで誰も居ません。

f:id:t595bb1:20200405090714j:plain
f:id:t595bb1:20200405090735j:plain

暫く休んで先に進みます。

四本堂公園にて

f:id:t595bb1:20200405090807j:plain

四本堂公園のキャンプ場に向かう桜並木は散り始めていました。


四本堂公園キャンプ場への桜並木

大村湾にて

f:id:t595bb1:20200405090819j:plain

f:id:t595bb1:20200405090831j:plain

新しいマップは低速のギクシャクも無くなり2,000rpm前後が滑らかになり市街地走行が乗り易くなりましたね。結露も飛んだ様で次のステムベアリング整備に取り掛かれそうです。