T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

届いたら不良品かい(^^;

届いたら不良品でしたw

f:id:t595bb1:20200503114628j:plain

納品された純正工具が不良品だった件(苦笑)。袋から取り出して何か変な感じだと思ってよく見たら一番力の掛かるピンが圧入にすらなってない状態でした。真鍮か~と思って上面からちょっと小突いたら抜けました(^^;。ピンの突出を調整して回してみたらやっぱり曲がって欠けました(爆笑)。

f:id:t595bb1:20200501204734j:plain
f:id:t595bb1:20200503114637j:plain

製造委託にしても外注費ケチってはいけませんね。返品は効かないのでEbayの出来の良さそうな6ピン式社外品を発注しますかね。

簡単に外れるピンを測ってみるとヘッドナット側は深さ4mmでピン側も同じ長さで問題ありませんが、圧入シロが6mmしな無くソケット部の穴の深さは8mmでした。そりゃ動きますよね・・・。
社外品の工具が届くまで5mmの鉄棒でピンを作り直しとか試す時間はたっぷりあるのが幸いですかね(皮肉ですw)

f:id:t595bb1:20200503114646j:plain

少しづつハンドルポジションを変えてバーハンドルの走り方に慣れようとしますが、Uターンの楽さ以外には肘を張り出した様なポジションがしっくりきません。右の腰の筋肉が硬くて動きが悪いので車体をリーンさせる時の動き(身体の回旋に関わる動作)がやり難い事が原因ではあるのですが。中腰の変な姿勢でトルクレンチを使ってボルトを締めていたせいか、右腰の腰痛が再発し(^^;、ここしばらくストレッチを繰り返していました。

f:id:t595bb1:20200503114658j:plain

サスペンションリンクのベアリング再圧入と調整後、NITRONの動作確認を含めて西海橋周辺の広域農道を走ってました。

f:id:t595bb1:20200503114708j:plain

葉港ターミナルに代わる超大型クルーズ船向けの浦頭埠頭も完成した様です。それまで一部2車線だった周辺道路の4車線化工事が進んでいます。
とは言え今年はクルーズ船は来る事は無いと思いますけどね。