T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

違って見える

同じバイクの筈ですが

f:id:t595bb1:20200506230649j:plain

同じバイクの筈ですが車体の傾きとヘッドライト位置とハンドルで随分低く感じます。1号機はスピードトリプル1050用のメーターマウント兼ヘッドライトステーに交換しています。なのでハンドル切ってもフライスクリーンは左右に動きません。

f:id:t595bb1:20200506230721j:plain
f:id:t595bb1:20200506230705j:plain

後輪の確認

f:id:t595bb1:20200509111157j:plain
f:id:t595bb1:20200509111214j:plain

彼是19年使っているホイールーハブオフセットの異なるDucati用ホイールをTriumphに適合させるスペーサーを点検します。そうそう壊れるものではありませんが高トルクで締め付けるところなので(^^;。

2号機の方が気になる

f:id:t595bb1:20200509105825j:plain

フロントスタンドで1号機の前輪を上げてホイールやブレーキの確認を行っている最中に逆に2号機のブレーキキャリパーのパッドの摺動面と引き摺りの強さが気になりました。キャリパーのOHが必要なのかもしれませんが、一度、純正キャリパーとローターのセンターが合っているか再度確認する必要がありそうです。

洗車中

f:id:t595bb1:20200509105847j:plain

車体カバーを掛けても埃は付着しますので、軽く洗っておきます。