T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i リヤマスターシリンダー交換未遂

直ぐに交換出来ると思っていました(^_^;

f:id:t595bb1:20200528222844j:plain

他車種用ですが落札したリヤマスターとキャリパーセットが送られてきました。
同じNISSIN14mmマスターだし取り付けボルトピッチも同じだから交換も直ぐ終わるやろーと思ってました・・・(^_^;。
オフセットが違うボルト位置とかはホース取り出し角度や長さが微妙に短いのは調整範囲内で大した事はありませんでした。

f:id:t595bb1:20200528222855j:plain

しかしタンク形状の高さが高くなり1号機はリヤサスのリザーバータンクホースの取り回しが邪魔してバッテリーボックスのボルト位置に固定出来ません。
※純正サスの取り回しならOK。
そこでタンクをシートレールの外側に置く事にしました。側線バンドでも構いませんがPクリップでシートレールに固定すれば邪魔にもなりません。
とは言えパーツも準備して無いし今日は時間切れです(^_^;。

元のパーツは内部部品のマスターカップ等を交換してOHします。