T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

1号機 車検の準備

車検の準備中

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全国の県外移動が解禁になった最初の週末は7月頭に満了する1号機の車検準備に掛かります。

リヤブレーキマスター交換

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まずはプッシュロッドの調整に失敗してスタート2kmで煙を上げた流用リヤマスターをOH済の純正マスターに戻します。フルードタンクは色々位置を検討しましたがリヤサスペンションのホースとシートレールの補強バーが邪魔で、結局Daytona675用タンクをそのまま使う事に。
手作業ではエアはなかなか抜けないので根気よく続けて午前中はマスター交換のみで終了です。

ライトスイッチBOX交換

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道交法上2001年式の955iはライトスイッチ無しの常時点灯です。元から付いているスイッチBOXからスイッチ無しのBOXに交換しますが位置決めの突起が付いてるのでハンドルバーに位置決めの突起用穴をドリルで開けます。徐々に穴を広げて5mmになりました。
作業が終わって一息付いたところでミラーを緩めてたのを忘れてハンドルを触ってしまいミラーを落っことしました(^_^;)。幸い割れませんでしたが縁がちょっと欠けた状態。黒マジックで補修w。

他作業中

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午後から車検向けの装備変更。
1.チェーン清掃
2.シフトパターン付きチェーンカバー変更
3.ライトSWITCH-BOX交換
4.車検証の車体寸法の確認(ハンドル幅調整)
5.タンデムシート・ステップ取付
6.ライトバルブをハロゲンに交換※光軸は未調整
サイレンサーはまだ未交換

車検を通したらクラッチ、ステムベアリング、チェーン/スプロケット(520仕様)、ハブダンパー、オルタネーターダンパー(納品待ち)交換予定と各部リニューアルも予定しています。

タイヤ交換に続く・・・

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タイヤにスリップサインが出ていたので新品のα-14を装着済みホイールに交換しますがブレーキローターを取り付けるためにキャリパーセンターにロータースパンをあわせる手間が掛かるため、明日にします。
タイヤセンターから左右に2cmほどが段付き摩耗するんですよね。

 

 

LED Hiビーム不点灯

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ハロゲンバルブへの交換前に確認したところ右側のHiビームLEDが点灯していませんでした。2018年11月から1年8ヶ月。Hiビームの使用率はもっと少ないと思いますね。冷却ファン付きでこの耐用時間ならファンレスだともっと厳しいのかな~?。