T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨続きの最中は

大雨特別警報で

f:id:t595bb1:20200710163130j:plain
f:id:t595bb1:20200710163348j:plain

大雨特別警報が発令されて近県では大きな洪水災害も発生していますが、うちの市内は山間で若干のがけ崩れ以外は普段通りです。少し風雨が弱くなったり止んだりした時に買い物や散歩を済ませておきます。
当然、時間の掛かる整備はお休みですが。

 

IACVホース修理中

f:id:t595bb1:20200710163145j:plain

交換した柔らかいシリコンホースではホース長を調整しないとエアボックスを被せた場合に押されて潰れてしまう可能性があります。
使ってみて問題が出なければ暫く使ってみる事にしますが代用品は準備しておく事にします。そこでゴム部分のみシリコンホースで代用する事にして修復してみました。単に接着剤付けてねじ込んだだけですが問題なく使えそうですね(^_^;)。

シム交換用ツール到着

f:id:t595bb1:20200710163138j:plain

2001年式の955iはアウターシム方式です。このツールをカムホルダーにセットしてL字の爪でカムバスケットを抑える事で500円玉位のシムを外す事が出来ます。
2002年式の955iはバルブが狭角化されインナーシム方式になりクリアランス測定後カムを外してから交換します。

まあこの天候ではバルブクリアランス調整やクラッチ板交換作業などは当分先になりそうですが。