T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 サポートブラケット作成

タンクサポートブラケット再作成

f:id:t595bb1:20200802085157j:plain

FRANDOのタンクステーとSHIMOTAのカーボンミラーホルダー形状が悪く干渉してミラーアームの前後調整が出来ないため1.5mm厚のアルミ材で曲げ形状を替えたブラケットと言うかステーを作って交換しました。

強度的にA1000番のアルミで1.5mm厚はどうかと思いますがタンク自体は小さいので曲げ箇所からクラックが入る事は無いかと思われます。

f:id:t595bb1:20200802085346j:plain

ついでに余った端材でブレーキマスター側もステーを作りましたが、曲げの入ってないただの板なのでL字に補強するか3mm厚にしないと振動で上下動して折れそうな予感がしますw。
しかし日向でちょっとのこぎりで引いただけで汗が滝の様に流れ落ちるとか・・・危険ですね(^_^;)。

作り直し

f:id:t595bb1:20200802085428j:plain

用事を済ませて3mm厚のアルミ板でステーを作り直しました。強度的には問題有りませんが見た目がイマイチですねw。