T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 松浦市福島まで

初崎海水浴場にて

f:id:t595bb1:20200821153750j:plain

明日以降は天気が崩れるらしいのでこの暑い中を松浦市の福島まで行ってきました。
裏道を使って伊万里大橋を渡り福島に入って一気に北の初崎海水浴場まで走ります。
営業の終了したビーチは無人でした。

土谷棚田

f:id:t595bb1:20200821153758j:plain

初崎から折り返し刈入れの終わった棚田の向こうに広がる海は霞んで真っ白でした。福島港の方へ戻る事にします。

f:id:t595bb1:20200821153806j:plain
f:id:t595bb1:20200821153718j:plain

実は初崎海水浴場に行く前に初崎の展望台に寄ったのですが土谷棚田と同じく海側は真っ白で視程も良くありませんでした。
福島港を過ぎてから大山公園展望台の方へあまり期待せずに登って行く事にします。
到着してみると放置されたキャッスル風の展望台が・・・(^_^;)。上まで登ってみた展望台から北の肥前町方面が眺められます。南の松浦市側よりは視程は良さそうです。

f:id:t595bb1:20200821153821j:plain

展望台から少し下ったところから。点在する島が眺められます。
福島大橋を渡って休憩もせずずっとヘルメットを被っていたせいか耳鳴りと頭痛がしてきました。帰って水分補給したら直りましたが、やっぱり暑かったんでしょうね。