T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 速度センサー校正中

ガソリン補給のついでに

f:id:t595bb1:20200829165122j:plain

台風の影響で涼しい反面このところは雨が降ったり止んだりでしたが、今日は快晴で午前中から気温が上がって暑くなりました。
ガソリン補給のついでに速度センサーの校正とOHしたセミラジアルマスターの確認で船越展望台まで2号機を走らせます。
ガソリンスタンドでタイヤのエア圧確認するだけで汗だくに・・・日向は辛いですね(^_^;)。

何時もの波止場からスタート

f:id:t595bb1:20200829165426j:plain

ハンドルバーにGPS機器をセットしてヘルメット顎部にマウントしたアクションカメラでメーターと合わせて撮影します。文字が小さくて若干見辛いです。日差しが強くてヘルメットの中が暑い位。

船越展望台まで

f:id:t595bb1:20200829165830j:plain

今日の九十九島は遠く平戸の先まで良く見えました。

Acewellメーター設定値

f:id:t595bb1:20200829170035j:plain

計算上のタイヤ周長では無くGPSとメーターをアクションカメラで撮影して速度校正を行います。走行中見つめてはいけませんw。
1号機の設定値も判っているので大きく外れた数値にはなりませんが、リヤタイヤのサイズ(適合は180/55,190/50,190/55)による外周長はそれなりに変わってきますので実測値に合わせる様にします。現在履いているMichelin Pilot Road4はTWI直前です。

シャフトシールオイル漏れ再発

f:id:t595bb1:20200829170518j:plain

6月に新品に交換した筈ですが、また漏れている様です。

NISSINセミラジアルマスター

f:id:t595bb1:20200829193935j:plain

OHしたセミラジアルマスターは町中での微妙な制動力調整が効く様になりました。