T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 プリロード調整

NITRONプリロード調整中

f:id:t595bb1:20200831091436j:plain

まだ日中は暑さが厳しくて整備する気もおきませんが昨日走った際に気になったところを日が陰ってきた頃合いを見つけて調整しました。チェーンガードの固定ネジを外してスペースを作ります。専用の工具をアジャスターリングの穴に突っ込んで回すのですがスペースの制約上1/6回転しか回せません。
工事に工事継ぐで路面の悪い田舎道を走った際のリヤの突き上げ感が気になったのでNITRONのプリロード1回転緩めました。フォークとの前後バランスは実走後にやる予定です。
跨った感じでは沈み込みはそれ程感じ無いものの前後の動かした際に前の沈み込み→後の沈み込みのバランスは良い感じです。あくまて停止状態ですから実走の印象は不明です。

シフトシャフトシールの確認

f:id:t595bb1:20200831091629j:plain

オイル漏れの確認後、発注した新品のシールが届くまではと再度シールを打ち込みし直しました。
サークリップも溝に掛かって止まっている事を確認しておきます。

遠くの入道雲がゴロゴロ音がなっていましたが、にわか雨にはならずたまに日差しが顔を出します。ちょっとでも日差しが当たると暑くて汗が眼に入って鬱陶しいですね(^_^;)。