T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 稲荷神社

伊万里周回

f:id:t595bb1:20201021140915j:plain

昨日も風が強いけど良い天気でした。
長崎には1店舗しかありませんが佐賀県内に沢山あるワークマン伊万里店に寄るついでに何時もの裏道走って955iの1号機の倒立フォークの馴染み具合を確認に出掛けました。


Check Speed triple 955i with front upside-down fork

ステムとフォークの締結部がしっかりして安定してるのでブレーキングでも多少路面が悪くても接地感を保ちつつ、軽量ホイールの軽さを活かしてブレーキを奥まで残さないようにすれば左右に軽く頭が入っていく感じ。デュアルレートスプリングと言うより倒立フォークの作動性の良さとガタの無さに剛性の高さのメリットですかね。フロントタイヤの消耗度合いに切れ込みが依存しなくなったのはかなり好印象ですw。
こうなると2号機もダブルナット・倒立化したいところですが・・・。
また強くブレーキ掛けたところで若干ジャダーが出てくるのは中古Bremboのシール交換時期かもしれません。左右セットで1万円越えるのは痛いです(^_^;)。

南波多町の稲荷神社

f:id:t595bb1:20201021140933j:plain

f:id:t595bb1:20201021140957j:plain

国道をのんびり伊万里市街地へ南下する途中でちょっと色褪せた赤い欄干の橋が目に入りました。地図上の赤丸は徳須恵川の橋の上です。
朱塗り欄干の橋の先にある山側には稲荷神社の鳥居が。注連縄切れてます(^_^;)。
ここにも10月桜が1輪咲いていました。

f:id:t595bb1:20201021140944j:plain

ワークマン伊万里

f:id:t595bb1:20201021140922j:plain

伊万里に市街地に戻ってイージスの新作を見にワークマン伊万里店に寄ってみましたが、やっぱり微妙な感じです。
サイズが大きめのやつばかりでなかなか合いませんね。ジョギング用のウェアを1枚だけ買いましたが着圧機能がある筈なのですがSは無いのでMサイズだとゆったりしてます(^_^;)。他の機能は問題無いし値段も安いんですけどね。