T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 応用編クラッチスイッチ

クラッチスイッチ復活

f:id:t595bb1:20201106222509j:plain

普段からクラッチを握って始動するせいかクラッチケーブルの油圧化の際にクラッチSWをキャンセルして半年が経過しましたがクラッチSWが無くても気にする事はありませんでした。
機械式SWは10個セットなので数余っておりSW試作応用編として2号機のFRANDOマスターに機械式SWを取付けてクラッチSWを復活させてみました。試作したクラッチマスターはブレーキマスターとは異なり廻り止めにM8ワッシャーを追加する必要がありました。

動作確認中


応用編:クラッチSW動作確認

配線

f:id:t595bb1:20201106222501j:plain

クラッチSWの配線はGMDで+ー関係無いので配線色を気にする事は無いのですが、適当な電線が見つからなくて暫く探し回ってましたw。結局、余ってた赤と茶色線を使いましたが。後、防滴や防水も不要です。