T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 ちょっとそこまで試走

2号機 試走

f:id:t595bb1:20201123205219j:plain

ハンドルとメーター周りの改修が完了した2号機で近所を散歩してきました。
出掛ける前にシフトアームのレバー比をショートにしたらアップシフトが微妙に硬い感じ。

わざわざ道の悪いところばかりを走ってみましたがメーターサポートプレートの対振動性は問題無いレベル。1.5mm厚アルミ板の耐久性は十分にありそうです。

大崎自然公園 くじゃく園

f:id:t595bb1:20201123205228j:plain

今日も良い天気でハウステンボス前の国道を通って途中の小串郷から海岸沿いを走って向かいの針尾島を横目に大崎のくじゃく園に立ち寄りました。

くじゃくは日向ぼっこで動きがないのでアピールしてくるフラミンゴを撮影しましたw。


小串郷の海岸線

片島公園

f:id:t595bb1:20201123205239j:plain
f:id:t595bb1:20201123205253j:plain

くじゃく園から直ぐ傍の片島の魚雷発射試験場跡に立ち寄ります。
どうやら今年の竹灯籠の準備中でした。準備が終わるまで暫く待ってから撮影します。


Triumph Speed Triple 955i with relocated ACE-4653CP

鬼木の棚田

f:id:t595bb1:20201123205302j:plain

川棚から内陸に入って波佐見町にある鬼木の棚田へ。既に刈入れも終わって閑散としていました。

f:id:t595bb1:20201123205310j:plain

波佐見から帰ってくる頃には赤崎山の向こうに陽が沈みかけていました。
ポジションを合わせたハンドルバーは想定通りステムん動きを防ぐ事無く上半身の保持が出来て乗り易く操り易くなりました。
ただし1号機と異なり純正ホイールの重さと切れ込みは変わら無いですが取り回しの対応はやり易いです。
リヤサス機構差を除いても切れ込みはやはりホイールの重量差とタイヤの違い(Pilot Road4とPower2CT)でしょうか。

そう云えばオイルシール交換後に少し漏れてたシフトシャフトのオイル漏れが直っていました。