T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 完成予想・・・

完成予想そのまま

f:id:t595bb1:20201229231521j:plain

午後から雨の予報なのでステムを外す手間を省略して一足先に完成予想図・・・というかそのまんまフォーク・ホイール一式まとめて装着w。

ハンドルホルダー装着

f:id:t595bb1:20201229231539j:plain

ステムにハンドルホルダーを装着してタンクカバーとの隙間やハンドルの切れ角を確認します。

ハンドルストッパー改造

f:id:t595bb1:20201229231510j:plain

先日作成したハンドルストッパーの両端20mm程三角に削ってブラケット接触面の板を角度を付けて曲げます。ストッパー本体の上下向きを逆にして取付け。

ハンドルロックが掛かる角度までハンドルを切ってストッパーとのクリアランスを確認します。ハンドルロック状態で曲げた板との隙間は1cm位。接触面に穴を開けてH型ゴムブッシュを取付け、頭にローレット付の装飾ネジで嵩上げすれば丁度良さそうです。

雨降り

f:id:t595bb1:20201229231547j:plain

雨降ってきたのでここまで。ベアリングレースが上手く切断出来て交換出来たら本格的に調整します。

FRANDO 17mmブレーキマスター化

f:id:t595bb1:20201229231418j:plain
f:id:t595bb1:20201229231411j:plain

入手したFRANDO17mmマスターはクラッチ用ですが反転させてクラッチからブレーキマスターに変更しました。レバーとブレーキSWは19mmマスターから移植しましたが何故かレバーピボットシャフトが緩くてSWが回るのでワッシャーを挟んで廻り止めにしてあります。ブレーキSWは微妙にアームを曲げて調整してあります。