T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i ベアリングレース切削中

ベアリングレース切削中

f:id:t595bb1:20210111222824j:plain

午後からステップワゴンを車検に出す前にドレメルに超硬カッターを装着してベアリングレースを削ってみました。

頑張ってみましたが、やはりギリギリを攻めると何度か飛び出して受け側に当たってしまい削れず(^_^;)。ドリル型超硬カッターではL字の直角部分まで削りきりません。また時間を取ってもう少し削ってみます。

キャリパーボルト候補

f:id:t595bb1:20210111223741j:plain

キャリパーボルト候補到着。パーツカタログから長さを調べて3種類を取り寄せました。
1.M10x65 エンジンハンガーボルト(黒)
2.M10x63 ZX636用キャリパーボルト
3.M10x70 GSX-R1000R用中空キャリパーボルト

f:id:t595bb1:20210111224147j:plain

エンジンハンガーボルトはやはりキャリパー向けではありませんね(^_^;)。

f:id:t595bb1:20210111224312j:plain

イギリスからチタンボルトの到着待ちではありますが半ねじ部の長い70mmの中空ボルトが装着可能ならこれで良さそうですね。