夕方のいつもの波止場から
天気が良くて気温も高くなりましたが、昼過ぎまで出掛けずに各部のチェック。
リヤタイヤ交換
前輪に合わせて後輪をα14を履かせた6インチ幅のMarvicに交換。
左:5.75インチ幅に180/55-17のPower 2CTです。
右:6.0インチ幅に190/50-17のα14です。
違いが判り難いですが、軽快さはPower 2CTでグリップはα14でしょうか?。公道はどっちも変わりませんけどw。
フォークの設定をプリロード最弱からマニュアルの標準設定に戻します。標準は最弱から4回転締め込みですがM5ボルト1回転で何ミリプリロードが掛かるんでしょうね?
伸・圧減衰も標準値に。体重68kgの中肉中背ライダー向けだそうですが余り固い感じはせず。
ネジ部修復位置の確認
ネジの損傷箇所と70mm長ボルトの嵌合部を確認しました。eサートかリコイルに付属のパイロットタップを使う予定ですが1Dインサートで損傷箇所のみ部分的に上手く直せるか(元ネジと繋げられるか)はやってみないと判りません。駄目なら長い2Dのインサートでネジ部全て変える事になります。
中空ボルト
残りのボルトもM10x70中空ボルトに交換。穴から水入りそうな・・・。
西日が眩しい・・・
時間がないのでエア抜きは後回しにして16時過ぎから試走しました。西にある半島に向かったので西日が眩しい・・・(^_^;)。船越展望台が大玉抱えたカメラマンに占拠されてたので別の場所で。
最初のターンインが以前より曲がるけど初期旋回からCPまでの1次旋回の繋ぎが上手くいかず。車体はバンクするけど曲がらない感じです。違うバイクになったみたいで、そう簡単には体が慣れませんw。