T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 955i慣らし中 3

もう錆び始め

f:id:t595bb1:20210129195753j:plain

たった1日雨降りの翌日カバーを掛けて置いておいたが、ディスクローター表面に錆が・・・(^_^;)。焼結パッドの鉄粉が付着したかな?

西海方面へ

f:id:t595bb1:20210129195800j:plain

参照するマニュアルを間違っていたのでZX-10RのBPFの設定を再度やり直しました。基準値は無いので暫定で走行中の動きや違和感を自分に落とし込みます。

プリロード:最弱から6回転締込み
伸側減衰:最強から3.75回転戻し
圧側減衰:最強から4.5回転戻し


Triumph Speed Triple 955i with BPF ride to check forks(SHOWA BPF)

フォークの沈み込みが少なく走行中のステムヘッドが高い位置で推移する感じで、ブレーキをリリースしてターンする低速やブレーキングからの初期旋回は曲がって後はダラダラ曲がっていく感じは変わりません。


Triumph Speed Triple 955i with BPF ride to check forks(SHOWA BPF) part 2

カメラ固定位置

f:id:t595bb1:20210129195850j:plain

アクションカメラの固定位置が悪くてフォークの動きが判り難いですね。フレームプロテクターの穴を利用して位置を変更してみます。

大村湾にて

f:id:t595bb1:20210129195808j:plain

暫く広域農道を走ってみてから大村湾の方に降りて何時もの撮影ポイントで一休み。今日はここの主(眼付の悪いカモメ)は居ませんでした。

西海の丘公園

f:id:t595bb1:20210129195817j:plain

ここの公園には河津桜が植えてあるのですが、気の早い桜が3輪ほど花を咲かせていました。

f:id:t595bb1:20210129195825j:plain
f:id:t595bb1:20210129195838j:plain

2つの西海橋針尾島の通信塔も暖かい日差しにはっきりと見えています。

各部点検と増し締め

f:id:t595bb1:20210129195744j:plain

新しい部品の馴染み具合の確認と増し締めと言っても既定値以上に締める訳では無いから緩みの確認程度です。

寒いので

f:id:t595bb1:20210129200030j:plain

西海に出掛けた以降は天気が崩れてまた寒くなったので、ちょっとだけ作業。L字金具に戸当りゴムをネジ止めしてアクションカメラのクランプを固定。カメラは逆様の状態の場合は反転設定が可能です。緩んでくるくる回りそうな感じなので後で束線バンドで牽引しておきましょうかね(^_^;)。


Camera Position move

ハンドルストッパー修正

f:id:t595bb1:20210129200010j:plain

右だけハンドル切れ角が異なり親指が挟まるのでストッパーを変更しました。
しかし今日は手が悴んで鼻水垂れる位寒かった・・・(^_^;)。