T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 慣らし中 5

散髪の後に

f:id:t595bb1:20210204092528j:plain

かなり久しぶりに散髪に行った帰りに短い時間でしたがちょっとだけ走ってみました。
俵ヶ浦半島の南にある俵ヶ浦堤防まで。

赤崎埠頭の補給艦ジョン・エリクソン

f:id:t595bb1:20210204092538j:plain

暫く俵ヶ浦半島を走ったところでは旋回中のラインについてはかなり改善された感じですが傾向を掴むためにこの後も幾つか設定の振り幅を広げて試す必要があります。


955i Ride avoiding manhole covers if possible

動画で確認する限りでは走行中の動作性は問題ないのですが、元々955iにとっては高いバネレート(9.5Nm)にプリロード(6回転締め)を掛けて使う前提のフォークなのか意外にストロークしません。チューブストローク等測定時にフリクションの大きさも気になります。

シリコングリーススプレーを

f:id:t595bb1:20210204092522j:plain

測定時のフリクションが大きいので先にそちらを整備する予定ですが、取り敢えずダストシールのフリクションが下げられないかと内部に潤滑用のシリコンスプレー(CCIメタルラバー)を吹いてみました。オイル漏れではありません。

久しぶりにMIL点灯

f:id:t595bb1:20210204114149j:plain

バッテリーが弱ってるせいか始動した際にライト点灯時に電圧変動でAcewellが何度かリセットされるタイミングでMIL点灯。新しくなったTUNEECUで確認します。

何時ものエラーのみ

f:id:t595bb1:20210204114250j:plain

P1116は冷却水温度センサーの断線とP1601はMILランプ断線警告のみ。Acewellデジタルメーター換装後では何時ものエラーですし特に問題ないので消去しておきました。