T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 2ヶ月ぶりに

2ヶ月ぶりに

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用事で市内まで955i 2号機を2ヶ月ぶりに走らせたついでに船越展望台まで往復してみました。


Triumph Speed Triple 955i-2 Test ride after adjusting fork oil level

40mmオフセットスステム

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船越展望台では今日は九十九島の向こうまで綺麗に見渡せましたが、晴れてるけど風が冷たい・・・。
フロント周りを改造していない955i 2号機はT595から長年乗ってきた事もあり、大半の走行状況ではフロントの安定感は有って走り易いです。

ただ、田舎のダラダラとメリハリの無い交通事情と路面の悪さに反応し易いステアリングの影響で安定感が不足する場合があります。要因としてはトレールの不足やキャスター変化の大きさが考えられますが。

正立フォーク

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赤崎埠頭を見下ろせるところまで移動。

路面状況の悪い市街地や路面のうねりを通過する際に正立フォークのストローク不足と微舵角でのステアリングの切れ込みが重なり捻られる様な突き上げが発生する時があります。

1号機ではオフセット変更で増えたトレールと倒立フォークの作動性の良さで突き上げのショックを緩和する方向を目指しています。後はBPFをどう改善するかですがw。

いつもの波止場から:2号機の今後

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2号機はこの後1050用の倒立フォークに変えて運用して、ステムベアリング交換時期になればCBR900RRの30mmショートステムと正立フォークの組み合わせを試す事にします。