船越展望台
気温が4月並に回復する直前に午後も遅くに設定を変えてちょっと走ってみました。
プリロード:最弱から4回転締込み
伸側減衰 :最強から3.75回転戻し
圧側減衰 :最強から5.5回転戻し(標準+1緩)
突き出し :15mm(トップブリッジ上面からトップキャップまで)
油面 :94mm
展望台からの九十九島
何時もの波止場で
Triumph Speed Triple 955i Test ride after re-adjusting comp.
登りのヘアピンから波止場でのUターンにグレーチングのある山道の走行です。
BPFの圧側調整変更がフォーク動作に影響を及ぼす範囲が広く1回転締め込むだけで路面の不整にマッサージ機並に振動するほど圧側低速が高い感じ出てる反面、ビデオを見る限りはギャップに反応する圧側高速と加速時の伸び側は良く動いてる感じ。
波止場のUターンはセパレートハンドルバーとタンクとの間が狭まる前にアクセルグリップ持ち変える動作が出来ずにリヤブレーキを掛けながら大回りする悪い例ですw。
BPFについては内部パーツの交換を含めた改善方法を検討していますが、COVID-19の影響で米国に発注したフォーク分解工具の発送が遅れており来月末まで掛かりそうな勢いなのでRacetechのBPF用GoldValeのマニュアルなどを調べて改造プランを練る事にします。