T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 最終調整中

試乗中

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午後から天気が回復してきたのでヘッドライトの光軸を合わせてガソリン補給ついでに試乗してきました。
光軸調整でバッテリーを使い過ぎたらしくいざ出発しようとしたらセル回らなくなりエンジン掛からず。1号機からバッテリーを移植しました(^_^;)。

振動テスト


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住宅地を走る道路は補修跡やマンホールで凸凹した路面が多いのでライトユニットが振れないか確認するにはもってこいの道ですw。

いつもの波止場が

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混雑していたので駅裏のフェリーターミナル近くの並木通りにて。

補強した効果でライトはT595カウルと違って全く振れませんでした。耐久性はまだ未知数ですが市街地程度であればギャップ踏んでも問題は無さそうです。

反面、先端重量が増えた分フロントフォークの動きが少し穏やかになりました。

最終調整

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前日の試乗でステーに強度的な問題はない事が確認出来ましたので、目立たない様にするため一度ステーを部品に分解します。

黒塗り中

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見た目気にせず黒く塗るだけなので適当に脱脂した後でミッチャクロンを吹いてから黒のアクリル塗料のスプレーを使います。艶消しでは無く艶有りです。傷ついて剥がれても構わないためクリアは吹きません。今日は風が強いものの天気が良いせいか直ぐに乾きました。

塗っただけで

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ヘッドライトのカバーみたいなのが有れば良いのですが、取り敢えず黒色にして少しは目立たなくなったかも。

16mmクラッチレバー納品

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注文したものの納期が掛かってほぼ忘れてたのが急に納品されました。
購入したのはACCOSSATO製クラッチレバーでFRANDO純正レバーより作用点支点間の距離が短いものです。
この作用点支点間の距離を変えればレバーストロークの増減と引き換えに引き代の重さが代わります。
本当はブレーキマスター側の無効ストロークをどうにかしたいのですがそれはまた別の話です。今回はクラッチレバーの重さが軽くなるかと試しに買ってみました。
握ると心持ち切り始めが軽くなったかな?って感じ。実走してシフト操作を行わないと良く判らない感じです。
引き代が軽くなってもシフト操作に支障が出るようなら本末転倒ですし。