T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 江の串の棚田

カウル付きで

f:id:t595bb1:20211113201131j:plain

塗装には失敗しましたがカウルも付いたし新しいハーフレザーパンツを履いて東彼杵の江の串の棚田まで2号機を走らせました。
昼間は晴れてたんですが棚田に向かう国道はずっと曇りでした。

f:id:t595bb1:20211113214426j:plain

4メーカー流用

f:id:t595bb1:20211113214507j:plain

1号機はホンダ・カワサキ・スズキの純正部品を流用しており、2号機でヤマハの純正部品を流用してカウルを装着したので、これで4メーカー制覇ですねw。
車体の幅まで広がったカウルのお陰でバーハンドル姿勢でも走行風の当たりも柔らかく楽になりました。
前から見ると車種が判り難いのでTriumphのステッカーでも貼っておこうかな(^_^;)。

千綿駅

f:id:t595bb1:20211113214541j:plain

寒いのでトイレ休憩に千綿駅に寄りました。今日は観光客が多かったですね。

f:id:t595bb1:20211113214240j:plain

ウインタージャケットとウインターパンツのお陰で寒さは感じませんでした。

長崎街道沿い

f:id:t595bb1:20211113214712j:plain

f:id:t595bb1:20211113214655j:plain

何時もは国道34号を北上してそのまま帰宅するのですが、国道沿いには古い長崎街道が国道を跨いで蛇行する様に走っています。
道の駅の海側にも長崎街道が走っており、以前に自転車で国道の混雑を避けて走った事もあって寄り道してみました。
途中にある小さい河川を河口まで下って砂利道の行き止まりの堤防に停めて大村湾の景色を楽しみました。

耳塗り

f:id:t595bb1:20211114220632j:plain

カウルの上半分を塗ったメタリックディアブロブラックで塗装しました。クリアは噴いていません。