T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 暖かい日

江の串の棚田

f:id:t595bb1:20220217200610j:plain

九州でもここら辺では雪が降ることは滅多にありません。今年の寒さはあまり強く無い感じです。

今日は最高気温15度と暖かい日なので江の串の棚田まで一走りしました。陽射しの暖かさはありますが、山の吹きさらしはやはり寒いです。

f:id:t595bb1:20220217200650j:plain


www.youtube.com

久しぶりに乗るのですがウォームパンツが滑るのでニーグリップで上体を保持するのですがブレーキのリリースからの左右のアクションが取りにくいです。フロントフォークの設定は変更無しです。

千綿駅

f:id:t595bb1:20220217200801j:plain

海側に下ると山が風を遮るのか風も収まり駅のプラットホームまで上がると陽射しの暖かさを満喫できます。

川棚港

f:id:t595bb1:20220217200817j:plain

午後の太陽に輝く海を眺めながら東そのぎから川棚まで北上して川棚町の手前から脇道に貼ります。陸橋を越えて川棚港の堤防に。午後でも風も無く暖かいですね。

f:id:t595bb1:20220217200707j:plain

暫く乗らない期間が有ったので事前にバッテリーを充電してます。
年式的には変わらない筈ですがバッテリーが新品の2号機と比べると始動時の電圧低下が原因のデジタルメーターのリセットが必ず発生します。
バッテリーからスターターソレノイド~セルモーターに繋がる配線劣化を疑った方が良いかもしれません。

テスト中

f:id:t595bb1:20220217202558j:plain

3mmのアルミ板からもう1枚同じ形状の試作パーツを作ってみました。10mm程の厚みがあった方が良さそうですが厚くなるほどグラインダーで丸く削るのが面倒になるんですよね(^_^;)。