T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 慣らし中

牧神社

今日は東彼杵に行く予定ですが寄り道して針尾島の南にある小さい大島に渡ってみました。

江上大島線

針尾島から橋を渡ると病院以外民家がチラホラあるだけでした。こんな所があるとは知りませんでした。ここは針尾島の江上と大島を繋ぐ橋の上です。

江ノ串の棚田


www.youtube.com

元に戻って川棚から東彼杵のいつものコースを走って江の串の棚田まで。
駆動系が変わったせいか久し振りに乗ったからかは判りませんが減速しし過ぎ左コーナーで右腰が痛くて動きがぎこちなくてイマイチ。

嬉野経由で

チェーンの初期伸び取るまでと思って東そのぎから嬉野を経由して波佐見まで遠回りして帰ってきました。

ENチェーン

520にコンバートして少し心配でしたがもっと高出力エンジンにも対応してるせいか、このチェーン意外に初期伸びしませんね。

リヤカメラステー

今回チェーンの動きが撮影出来ないかと後ろにカメラを設置するためステーを取り付けました。あまり伸ばすとカメラがブレそうで横に伸ばすと邪魔になりそうで、こんな感じでカメラのステーを取り付けました。
しかしチェーンの稼働状態を撮るにはステーの長さが足りなかったみたいです。途中からリヤタイヤの方を向く様に変更しました。

チェーンの遊び調整

翌日チェーンの調整を再度行いました。このチェーンは初期伸びが低減されているらしいので少し詰めてたチェーン遊びを規定値の35〜40mm(無負荷)に戻しました。

Accossatoクラッチレバー

チェーン調整を行っていたら届きました。2号機に装着してだいぶ慣れてきた感のあるレバー比16mmのレバーです。7月の車検前にロングレバーに戻さないといけませんがFrando純正の18mmレバーより若干柔らかめになります。