T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

デミオ:パンク

助手席ウインドウ解決

忘れてましたが助手席のウインドウスイッチが作動しない件は、ディーラーでの祭典県の結果「運転席」側のスイッチのアース不良?だったそうで運転席側のスイッチユニット一式交換する事で解決しました。ただ運転席側のスイッチはミラー・ウインドウ制御機構が集約しているためウインドウモーターより高額でした(^_^;)。

パンク

何時もの様に散歩に出掛けて自宅に到着する間際に右側のタイヤハウスに当たる音がしています。

調べると右前のタイヤに細い針金状のクリップが刺さっていました。引き抜くと空気が抜ける音が(^_^;)。製造年月日も古いし全体的にひび割れが見られるので今年車検もありますし思い切って交換する事にします。

Falkenタイヤ

距離走る事も無いので近所の用品店で一番安い国産タイヤにしました。昔のオーツタイヤ住友ゴムに吸収されたんですね。