T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i テールライト磨き

二十年分の色褪せ

車検のために車のヘッドライトカバーを磨いている最中にふと955iのテールライトが随分色褪せている事に気が付きました。

車のヘッドライトカバー磨きと併せて1号機のテールライトユニットも磨きます。

面積は小さいので周囲をマスキングしてコンパウンドを荒目x2回→細目x2回→極細x2回→つや出しをスポンジを使って研磨していきました。

少しは艶が戻った感じ。

955i-2 テールライト磨き

昼のにわか雨の予報が外れた事もあり、それほどくすんでなかった2号機のテールライトも磨きました。

暑さが和らいだお陰で昼間でも整備作業がやり易くなりましたね。

955i チェーン清掃

ウォッシャー液漏れでDEMIOをディーラーに持ち込んだ後で出来る簡単な作業。1号機のチェーン清掃と給脂を行います。クリーナー吹き掛けて拭き取って、チェーンルーブ吹き掛けて拭き取っての簡単なお仕事。EKチェーン520だけど伸びませんね。
2号機はサスが戻って来てからね(^_^;)。