T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i スイッチボックス清掃

ライトスイッチ分解・清掃

今は常時点灯ヘッドライトが標準装備でライトスイッチは無くなってしまいました。

バッテリーの消耗を抑えるためにセル作動中はヘッドライトカットリレーが配線に組み込まれていますが、バッテリー直結のヘッドライトリレーでキャンセルされているためバイク購入時に元から装備されていたライトスイッチ付きスイッチボックスを使用しています。

たまにスイッチを操作すると接触が切れてライトが消灯する場合があるので分解して通電部の清掃とスプリング・ボールで構成されたスイッチ部のスプリングを伸ばしてプリロードを若干掛けておきました。

車体カバー変更

台風の様な強風時にはテントは撤収するので普段はバイクに車体カバーを掛けています。生地はカバーでは一般的なポリエステル おオックス300Dです。

トライアンフでは高さが125cm以下の車体カバーでは高さが足りないので黒い車体カバーを買い足し。

もう一つの銀色のカバーは厚手の2ロックカバーが廃盤?なのかサイズ上の3Lが見つかりませんでした。

黒いのは耐候性や耐引裂性は劣るもののバックルが前後2箇所あるのは(安いので)これしか見つからず。銀カバーは未来の小さいバイク用に取っておきます。