T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

HID追加装備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

T595はメンテナンス中のため走る事は出来ないため、ちょっとして装備更新を行った。ステムベアリングの交換は来週になるので、バイク屋さんに断りを入れて作業させて貰った。
土曜日は雨がひどくて本来の作業は出来ないので切れていた水温計のランプとポジションライトのT10ウェッジ球を交換した。水温計の照明はフロントカウルとヘッドライトユニットとメータユニット一式を丸ごと外す必要があるため先延ばしにしていたのだったが。今回、右ライトにHIDを装着するための下準備としてHIDバルブユニットと入れ替えるついでだ。
さらにカーボンミラーのネジにワッシャを追加。これも売り物のワッシャの周辺を削らないと固定部分に装着出来なかったが、サンダーを借りる事が出来たのであっさり作業は終了した。

日曜日綺麗に晴れ上がって少し暖かい太陽に照らされてHIDユニットを追加した。と書くと簡単だが作業はかなり面倒だった。エンジン積み替え時に配線の取り回しを変えられてハロゲン用のリレーの配線をそのままでは取り除く事が出来ないため、コネクタを分解してから取り除かなければならなかった。また同じユニットを2組シートしたに置いたため満杯状態。配線もエンジン等のリレー類の隙間を通してフレームの右サイドを通して右ヘッドライトのHIDバルブと接続。束線バンドで車体にしっかりと縛り付けた。

点灯テストは上がり掛けていたバッテリを充電して1回だけテスト。一応両方とも点灯した。