T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

104.9mm

約105mmでも良しとするか。
この数値はT595に流用している916用BSTカーボンホイールのブレーキローター取り付け面のハブ間隔を測定した数値。
このためにただでさえ寒い中、太陽が傾き始めた頃にLEDヘッドランプを頭につけて(笑)フロントホイールを外している姿は(^^;。
さらにブレーキローターを外してローターボルト取り付け位置6箇所全てをノギスで計測。<わざわざ200mmのノギス買っちまったよ。
916用のマグホイールハブ幅とは同値だった。犯人はこいつじゃなかったか(^^;。

ちなみにスリットタイプサンスターロータを取り付けた状態でのローター外-外の数値は124.7mm。以前ドォーモとホールタイプサンスターローターで計測した時は126.6mmだったから削れたか?(^^;。

現在の左右1.2mmの隙間には及ばないが、追加シム0.2mmは装着してみた感触ではなんとなく微妙なところなので不要かもしれない。その場合は1.9mmと2.0mmの差異が出てしまった原因はなんとなくつかめたような・・・?。
916用ブレーキローターはローターオフセットが外-外で10mmなんでホイール装着時の理論値は125mmなんだが、もうちょっと測定した数値を詰めておけば良かったかも。

それは後の祭りと言うもので・・・。