T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

HID整理整頓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

GWが終わった途端、酷い風邪を引いた。漸く直りかけた頃天気も良くなったので、HIDユニットの整理を行った。

シート下に搭載しているHIDユニットは全部で5つ。
バラスト・Hi/Lo制御・リレー・ダイオード?・コンデンサー?で構成されている。
それぞれコードで接続されているがコードの余裕は少ない。
そこでバラストとそれ以外に分けて配置する事にした。

バラストはシート下に残し、シートレール横にあるネジ止めステー下のデッドスペースを利用する事にした。束線バンドでHi/Lo制御装置を固定しケーブルを取り回し。残りはレールとフェンダーとの間に押し込んだ。シートカウルは左右を広げながら装着すればHi/Lo制御ユニットに引っ掛かる事も無く装着可能。シート下はバラストを残してすっきりとした。

防水とか大丈夫かと思うが、土砂降りの中長時間走らなければ問題無いと思う。駄目な時はHi/Lo制御だ駄目になるだけだし(笑)。

ついでに2週間乗らないとバッテリが上がっていたため、充電済みのYTZ-12Sに交換。小型化と1kgは軽量化される。

今日はかなり日差しが強かったのか首筋か日焼けしたのか少々痛い(笑)。