T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

バッテリー上がりとリフレクター復活

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末久しぶりに天気が良かったのでT595で仕事に出掛けた(笑)。
本当は風邪を引いてしまいあまり体調は宜しくなかったのだが・・・。
充電済みのバッテリを積んで出掛けた。エンジンの順調でオイル交換したフォークの動きも良い感じだ。
さて仕事を終えてトライアンフ横浜北に向かおうとエンジンを掛けようとすると何故かセルが回らない。
充電したばかりのバッテリなのに? ハンドルロックした際にポジションまでキーを回してしまったか?
#体調不良のせいという事にしておこう(笑)。

幸いすぐそばにガソリンスタンドが有ったので充電器を借りたが何故か電圧不足だったため始動出来ず。
しかし、なんと新品のバッテリを出してくれた(^^;太っ腹な店員さんのお陰で無事エンジンは始動した。

トライアンフ横浜北でバッテリの再チャージとステムベアリングの再調整と素敵なお土産(後述)を貰い
トガシエンジニアリングに寄るとヘッドライトリフレクターの再鍍金が終わっていた。金額は4500円(税抜き)だった。
値段は思ったほどでもないが、お土産が実はごみ捨てから発掘されたヘッドライトユニットだったのはなんとも皮肉な事だった(笑)。これで都合3個のライトユニットが手元に集まってしまった。ところで再鍍金前に外したパーツはどこにしまったっけ?(^^;。

で、今日もまた仕事になってしまった・・・orz。風邪治りそうもないな。