T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

天候不良と体調不良とバネ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天候不良は仕方ないところだが、ここのところ体調も不安定だ。睡眠不足で早朝に起きる事が出来ない事に加えて、都合の良い日には天気が悪いし天気の良い日には仕事に邪魔されるし(--#)、まともにバイクに乗れないためのストレスなんじゃ?(笑)。

閑話休題

今日もまた仕事(の電話)に邪魔されて出掛ける気分が失せたので、気分転換にT595のフォークスプリングを交換した。油面は同じ100mmと思っていたら前回の交換でエア抜きに失敗していた様で少し継ぎ足して修正した(^^;。

 交換前:オーリンズ0.90(0.87らしい) 252mm+100mmカラー+シム大2.6mm+シム小1mm
 交換後:GSX-R600用0.85(と書いてある)247mm+100mmカラー+シム大2.6mm+シム小1mmx2

本来ならレーステックに付いて来たシム大を2枚ほど重ねたいのだが、例によってどこに仕舞ったが忘れた(^^;。画像の様にシムとカラー座りが悪かったのでシム小を1枚追加しておいた。

ついでに汚くなっていたブレーキキャリパーを水洗い。あまり良く落ちなかった。ピストン周りの汚れを綺麗にするために次回はピストンツールを購入しようと頭のメモに記録しておく(多分確実に忘れる 笑)。
メタルラバーでは若干浸透性が遅かったため、今回はワイドオープンで教えて貰ったブレーキフルードをピストンシールに塗布し馴染みを出した。

バネを交換した結果・・・。適当にアジャストしたためあまり良くない感じがする。それにタイヤを交換しないと余計切れ込みが強くなっておりそれどころではない感じが強い(汗)。